カウントダウンメーカー
ウィペットと編み物と色々な日々
--------(--)


2013-09-08(Sun)

みなさまへ




下記URLへブログを引越しします
これからもよろしくおねがいします


http://plaza.rakuten.co.jp/happyknitlife/
関連記事
2013-05-27(Mon)

自分にひとこと言いたい




デジカメ買って半年
あちこち行って楽しい思い出たくさんあるのに



7割がたデジカメを持って出るのを忘れてる
持って出ても電池切れてる



そして携帯で撮ってる時にはブログに写真をアップロードするの簡単だったのに
デジカメはサイズを変えないと投稿できない
なのでどうしても簡単に投稿できるFacebookに傾きがち


これは言いわけ~(´・ω・`)


ん~なんか使い勝手のいいブログないかな~
引越すかな~
家も引越したいなー(これ関係ない)


この間まで雪がチラチラ降ってたのに
昨日からいっきなり最高気温20℃超え
昨日の山登りが効いたのか腰と足が重だるい~


デジカメ忘れないようにする案はねーかしら?



関連記事
2013-04-26(Fri)

春来たる


我が家エリアも長い長い冬が終わろうとしています
この冬は人生初のつま先のシモヤケが悪化して
ボルを散歩にあまり連れて行けず
外出ついでに車で近くの行き止まりの道路に連れて行って走らせる位しかできなかった


しもやけは塗り薬や飲み薬で悪戦苦闘して
気温の上昇とともに最近イタイタやカユカユはなくなって
名残のように足の指数本が凍傷みたいにブス色に(汗)


でもやっと道路の雪も融けたし晴れてる日は気持ちもいいので
ここ最近は仕事から帰ってそのままボルを連れて近場をぐるっと散歩


028_20130426180733.jpg


カヌー乗り場
去年の夏はボっさんとここでよく水遊びした~♪



030_20130426180736.jpg




若いのになぜか最近顔だけ白くなり始めたボっさん
不思議、体は真っ黒なのに(笑)



034_20130426180835.jpg




上流の雪解け水で若干増水気味だけど、いつ見ても水キレイ
これ豊平川だって知った時ビックリした




035_20130426180836.jpg



この男は散歩と病院では頭のネジが飛んでテンションが異常に上がる
頭を撫でようと近づいてくる近所の人に飛び蹴り
今年はこれをなんとかせねば・・・



明日は午後から友達とランチだから
待ち合わせ前に爆走しようね





関連記事
2013-03-26(Tue)

ひっさしぶりの


今日は雪はちらついてるけど仕事から帰ったら直前の吹雪も
ウソみたいに晴れて気持ちのいい朝
帰ったら最近ほんとに完璧な留守番をしてるボっさんが寝ぼけ顔で迎えた

ボっさんすっごいいい天気だよー!
そう言ってトイレをさせに外に連れて行く時思いついてウンチ入れのポーチを持ってそのまま散歩に行く事に決定


この冬初の散歩かもしれない・・・
と言ってもボっさんを全く歩かせていないわけでもなく
夫が休みの日は散歩してるし
私が休みの日は出かける前にノーリードが出来る場所に寄って走らせてから出かけてます


私が歩いて散歩に連れて行くのが久しぶり
ものぐさではなくこの冬人生初の足がシモヤケにかかり
これがまた結構厄介な事になって
痒いしイタイしつま先は凍傷のように紫色に変色して最悪
とても毎日散歩に連れて行ける状態ではなく
シモヤケが少しでもよくなるであろう春を心待ちにしてました


冬の間飲み続けていた薬が効いたのか最近つま先もかゆみが無くなってきたので
今日は久しぶりに近所をぐるっと一周
お散歩中の保育園児と交流したりすれ違う人に犬種を訪ねられたり
久しぶりに散歩の楽しさを思い出した数十分でした


ザンネンながらボっさんが大はしゃぎで写真撮る余裕なかった・・・



来月からは晴れた日は散歩だな



関連記事
2013-02-05(Tue)

恵方巻


この間の日曜日

作りかけの雪像見がてら三越へ
目的は中途半端な雪像ではなく(んなもの近所に住んでる時ですら行った事ない)
これこれ、恵方巻き


004.jpg




これは以前のバイト先で作っている恵方巻き
1本1200円弱(高いか安いかわからん・・・)
実は年末に店に遊びに行った直後にこの季節大流行りのウィルスのせいで
お店を2週間お休みするという大事件が起きた


そんな事があった後の恵方巻
いつもなら三越の催事はもちろん全店舗大入大繁盛のイベントだけど
どうなるんだろう・・・と夫と気になり見に行った
三越の催事には今は縁あって友人となったこの店の
社長の娘が毎度販売で来ているので
しばらく柱の陰から様子を見てた

 
私の中では基準の厳しいデパートだから今回は出店もどうなるかと心配だったけど
いたいたいつものエスカレーターの正面の一等席
そしていつも通りの行列ができてた!
すっげーさすが老舗!


夫婦ですっかり喜んで恵方巻を買って
友人に差し入れを放り込み
邪魔しないよう早々に立ち去った

005.jpg


006.jpg



去年は買いに行きそびれたけど
やっぱりこの恵方巻うっまい
中に穴子とカニも入ってて
穴子あんまり好きじゃないけど
この店に勤めてから食べられるようになった



そういや豆まきやってない
ていうか実家から出てからやった事ない
ん~OO年やってないのか・・・





関連記事
プロフィール

Tomo(Knit And Bol)

Author:Tomo(Knit And Bol)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WAN!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<
